君たちも

ドラフト会議を見て思うこと

君たちも

君たちもプロ野球選手になれる。
必ずなれる。

疑う必要はない。
強く信じることだ。

みんなが望むなら必ずなれる。

それを邪魔するのは「なれっこないと決めつける弱さ」「出来っこないと諦める弱さ」

自分もそう、大人もそう。

世の中に蔓延する一生懸命を嘲笑する歪んだ風潮もそう。

これから先、中学高校と進むほど、夢を阻む機会が増えていく。

でもそんなことに決して負けてはいけない。

現実、才能、運、そんなの全部意味ない。

常識、世間体、安いプライド、そんなものは全部捨てちゃえ。

ジジイになったらそんなのどうせ捨てるさ。

最後に残るのは自分を信じる力。

それだけでいい。

自分を信じてれば必ずなれる。

笑われてもいいじゃないか。

周りが見えなくなるくらい今の自分を信じ抜け。

B0B64DFF-1D62-4EE2-BBA9-CE002B3725B4

Leave a Reply