大敗からの再出発

墨谷三中公式戦の初挑戦は47対0と記録的な大敗で幕を閉じました。

寒い中、応援してくれたみなさん
長い試合になって迷惑をかけた審判員のみなさん
対戦相手のみなさん
そして選手のみなさん

おつかれさまでした。
ありがとうございました。

大敗はしましたが

それでも得るものはとても大きかったです。

雨の中の試合
インフィールドフライ
ボーク etc…

何より公式戦という緊張感の中で試合できたことは、すごく貴重な体験でした。

全てこれから活きてくると思いますね。


一部周りから大会に出るのはまだ早いという指摘も受けましたが

まあ野球始めたばかりの子供たちの成長と
成熟されたチームや選手の成長とは価値が違うので。

公式戦でフライキャッチできたこと
内野ゴロでアウトをとったこと

他のチームと比べたら笑っちゃうような当たり前のことも
私たちにとってはすごい進化なのです。

それに今年の6年生は今年で終わりです。

なので来年大会に出たって意味がないんです。

今年、今、今日、その瞬間、何が出来るか?

そもそもチームの成長のために野球やってるわけじゃないので

私はその方が大事だと思っています。

というわけで

これからも積極的にどんどん大会に参加しようと思います。

こりずにまた応援よろしくお願いします。

墨谷ナイン、今日も元気に練習練習です。

IMG_5247

次は勝とうな!

Leave a Reply