コーチと監督、エラいとは何か?

自分の子どもにエラいをどういう風に教えていますか?

社長はエラいですか?

医者や弁護士はエラいですか?

お金持ちはエラいですか?

親はエラいですか?

コーチと監督はどっちがエラいですか?

偉人と呼ばれる人たちはエラいですか?

エラいとは何なのですか?

私は、人の役に立とうする人がエラいと思います。

だから、ほとんどの人がエラいのです。

みんなエラいのです。

役に立った人数や規模の問題もありません。

そこに差はありません。

人のために頑張れる人はみんなエラいのです。

職業や肩書きにエラいは関係ないです。

この世界は勝手な思い込みがとても多い。

なので、コーチに比べて監督がエラいという風潮は間違いです。

先入観を捨てましょう。

うちのコーチは、子どもたちの立場になって、本気でその子の人生を応援できる素晴らしい大人です。

うちのコーチはエラいです。

そういうコーチをサポートするのが監督の役割だと思います。

どっちがエラいということはありません。

持ちつ持たれつです。

子どもに正しい「エラい」を教えましょう。

Leave a Reply