監督=エラいっていう風習を今こそ見直すべき

アメフトのタックル問題で思うこと

どの業界でもそうだけど

もう監督イコール偉いっていう考え方を見直すべきなんじゃないかと思う。

とくに少年野球もそう。

今どき監督が威張ってどうすんの?

親が監督にお茶出すとかコーヒー出すとか…アホらしい。

だってただの近所の野球好きのおっさんだよ。

みんな目を覚まそうよ。

偉いのは親

感謝するなら親、尊ぶべき存在は親。

少年野球は親の協力なくして成り立たない。

そして主役は子供たち。

監督なんて一番地位が低くていいじゃないか。

なにごとも監督が率先してやってなんぼだろう。

監督がエラそうなチームに未来はないよ。

エラーした子を大声で怒ったり

監督=偉いって考え方

そういうのはもうやめようよ。

Leave a Reply