2018年始動、ワンランク上の「楽しい野球」覚醒の予感。

明日、西宮の沢にあるバッティングセンター「ピッチャーガエシ」さん主催の大会に出場させていただきます。

バッティング大会ですが、今年初めての出場なので楽しみです。

ピッチャーガエシ バッティング大会トーナメント表

トーナメント表

人数が多いので2チームでエントリーさせてもらいました。

うちは墨谷三中と墨谷四中です。

名だたるチームばっかりでビビってます。

とにかくチャレンジャーとして謙虚に、失礼のないよう全力で臨みたいと思います。
屯田ベアーズは北区の強豪ですね。
どうぞよろしくお願いします。

山鼻アカシアーズも中央区の古豪ですな。
私の友人の古巣でもあります。懐かしい。
どうぞよろしくお願いします。

監督としても楽しく楽しく、とにかくみんなが楽しくなるよう盛り上げていきたいと思います。

ピッチャーガエシ バッティング大会練習

 

というわけで今週は毎日大会に向けて練習しております。

納会以来久しぶりに会った子供たちのバッティングが、想像を遥かに超えて上達していたのでビックリしました。

それぞれ相当自主練つんできたようです。

みんな去年より目が真剣です。

みんなのやる気がビリビリ伝わってきて怖いぐらいです。

 

ワンランク上の「楽しい野球」

 

子供たちが楽しいと思えば、それが「楽しい野球」

楽しい野球とは、結局それぞれの価値観ですから、やってる本人たちが「楽しい」と思えばそれは楽しい野球だし、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

 

なので墨谷三中は和気あいあいといつも明るく笑いありの野球を目指しています。

でも

「厳しい練習を乗り越えた先にある勝利こそ野球の楽しさで、その緊張感とワクワク感の中で臨む真剣勝負こそ楽しい野球だ。」

という考え方もあります。

ワンランク上です。

もしも子供たちがそれを望むのなら、もしかしたらそっちの楽しさも今年は少し味わえるかも知れませんね。

そうなったらもう覚醒です。

 

ま、監督はできれば気楽な野球がいいんですけども。

 

May the Sumiya be with you.

 


 

PS:

入会を検討していただいてる皆様へ。

冬の間は活動しないと言っていたのにすみません。
今のメンバーでちょっとこの大会に出場してみます。

入会受付は3月から、本格的な練習開始は4月からを予定しています。

もうしばらくだけお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。

Leave a Reply