大人って

昔、こんな大人がいました。

野球なんだからやっぱり勝たないと。

昔、こんな大人がいました。

子供たちは勝利を求めている。

昔、こんあ大人がいました。

弱いチームの子は中学へ行くと虐められる。だから強くするべき。

これはほんと恥ずべき偏見。

昔、こんな大人がいました。

試合中ファーストの子がエラーしてやる気がない!と注意

ピッチャーの子が可哀想だ。

ピッチャーの子は野球が好きだ

エラーした子はそれほど野球が好きじゃない

素晴らしい!すべてが間違っている。

それらはすべてあなた達の思い込みなのだ。

こんな大人もいたな。

子供たちに聞いたら「試合が楽しい」と言っていた、だから試合を多くしましょう!

そもそも子供に聞いてる時点で間違っている。

楽しい世界というのは

大人にはわからない世界なのかな。

墨谷三中は大人が決めつけた野球チームではないですよ。

野球に興味を持ってくれた子供たちが野球の楽しさを知る場所です。

野球の技術を極めるのはずっと先の話

勝負の世界に挑戦するか決めるのはさらにもっと先の話というスタンスです。

親子で楽しく野球できるのが墨谷三中です。

シンプルにただそれだけです。

Leave a Reply