笑顔の一年

帰ってきた墨谷スマイル


今年は自由で気楽な本来の墨谷三中に戻り、振り返ってみれば墨谷史上最も笑い多き一年となりました。

子供たちと保護者のみなさまに深く感謝です。

とにかく毎週楽しく。

色々やったよね

時には

スマブラでゲーム大会をしたり

炭酸水でビールがけしたり

朝練したり

麻生球場で大会したり

美香保でナイターしたり

スイカ食べたり

海行ったり

独立リーグを見学したり

親子レクやったり

バレーやったり

ボート乗ったり

焼肉やったり

もちろん合宿もいったり

100本ノックもやったり

温泉入ったり

サプライズ誕生パーティーやったり

とにかく楽しく楽しくで突っ走った一年でした。

大幅に新メンバー増加

そんなゆるくて楽しい雰囲気が伝わったのか、おかげさまで新規メンバーは10人も増え、この冬も変わらず毎週楽しく活動しています。

やっぱり楽しいが一番

少年野球って子供たちが毎週楽しみにしているかどうかが大事だと思う。

強いだの上手いだの勝っただ負けただなんて本来子供はたいして興味ないですよ。

騒いでるのは大人だけ。

そしてその騒ぐ大人の影響で子供が騒ぐだけ。

子供は楽しさを求めるんです。

本来、大人の役割はそういった楽しい雰囲気、空気を醸成すること。

楽しい「空気」をつくってあげることが最も大事。

楽しく楽しく。

今年も楽しく、来年も楽しく。

冬も楽しく活動やってます!

と言うわけで

体験参加お待ちしております。宣伝かよ!

宣伝です

Leave a Reply